上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11.24 怒涛の3連休
結構前のハナシ、

11月20日~23日まで、仙台の母&母の友達がウチにやってきました~!!

私がこっちにやってきてからの初の母来横!!
そりゃ、小町さんも歓喜極まって、母の友人にべったりでしたよ…


私>母>母友人
↑小町の頭の中の方程式はこんなだったハズ。

で、土曜日の接待
091121 1
桜木町から「あかいくつ」に乗って、赤レンガやみなとみらい周辺散策

091121 2
その足で中華街へ…
夕食はもちろん中華で★

中華街でごはんなんてマトモに食べた事無かったから、昔TVで見たトコをうろ覚えで行きましたが
なかなか良かった♪♪

今度ケンジを連れて来ようっと。(この日はケンジが仕事だったので、これず…)


次の日は箱根へ1泊!!
実は箱根って始めて泊まるのよね~

でも、朝寝坊の私達。渋滞が凄くて、結局着いたのは夕方だった…
みんなで箱根で散策♪

…の予定が、母&母友人は疲れたらしく
「旅館で待ってるからケンジと2人で行っといで~」
宣言をされたので

仕方なく2人でお寺を見たりしたよ。。。
でも、この早雲寺、国宝の戦の時に使われた鐘とかがあって結構面白くて良かった★
って歴史は全然好きじゃないんだけどね~(笑)

それよりも猿!!
091121 4
おさるさんが沢山居て!!

しかも結構な至近距離でも逃げない…
気がつけば猿の写真ばっかりとってたよ(汗


旅館は庭園があって、次の日に散策したんだけど鯉にエサをあげるのが超楽しくて!
091121 3
あげまくり。

あ、小町がいないってハナシよね…。
小町のブログなのにね…


実は小町さん。

私達が箱根1泊中は


はじめてのザ・ペットホテル泊!!

いつも行く病院でホテル生活してましたの♪♪
ちょっとだけシティ派じゃない?!

ちょっと大人になりました…

でも

ご飯は食べませんでした…


よっぽどホテルが寂しかったのか、帰宅後↓

091121 5
母友人のお膝から微動だにしませんでしたとさっ(笑)
※母友人は母にマッサージをしている写真だよ。虐待ではないよ!!


ってかさ、ケンジが横に座ってるのに…

母友人には犬を引き寄せるパワーがあるのかしら??


こんなカンジで怒涛の3連休・母&母友人のぶらり横浜は終了~


いやーーーー楽しかった~

小町さんもホテル以外は楽しかったかな??
スポンサーサイト
最近雨が多い中、久々に日曜日が良いお天気だったので小町とお出かけしたよ~

今日ノープランだったので、何気に行った事がなかった【港の見える公園&山下公園ツアー】

ま、ツアーってもこの距離だけどね…
091005 1
だって思い立ったのは14時すぎだった…


まずは港の見える公園へ!!

091005 2
なんかキレイな噴水の前でパチリ★

結構歩く場所は少なくて、バラ園とかあったんだけど咲いてなくてね…汗

ささ、港の見える展望台へ…
091005 3
後ろに見えるのがベイブリッジらしい…良くわからんがね。
夜とかならライトアップされててロマンチックなんだろうなぁ~
(この写真撮ってる時、周囲の人はドン引きで、結構混んでるのに私達の周りだけ人が居なかったわ…)


さらに、こんな素敵な公園(?)があったりして、ベンチでは本を読んだり、愛を語ってたり、パンを食べたり、みんなのんびり過ごしてました~
091005 4
小町のみ妙にアグレッシブでちょっと恥ずかしかったです。



さてさて、続いては山下公園へ!!
091005 5
奥に見えるのがみなとみらい♫♩♬
ココでも妙なアグレッシブ感をかもしだす小町…

氷川丸が素敵だったので、パチリ
091005 6
世界的には傑出した存在ではない中級サイズの貨客船ではあるが、その接客設備とサービスの優秀さによって太平洋を往来する著名人たちに愛用され、数多くの逸話を残した船として知られる。

多くの日本商船が喪失された太平洋戦争でも沈没を免れた数少ない大型船で、戦後も1960年まで北太平洋航路で運航を続けた。運航終了後は横浜市山下公園前の横浜港に係留されている。

by Wikipedia

秋とはいえ、バツグンの天気!!

091005 7
小町、限界を迎える。笑


でも、さすが山下公園!!
たくさんの人!!犬!!

色んなわんこが居て楽しかった~!!
でもね、この後スグ暗くなっちゃって…汗

名物の赤い靴を履いた少女の像とかは見ず、帰宅しました…

今度は午前中から攻めたいですね。
ワンコOKなテラス席のカフェとかも沢山あったので、是非午前中から攻めたい!!

お願いだ…ケンジよ、休みとはいえもう少しだけ早く起きてくれたまえ。


2009.08.17 帰省
先週、仙台に帰省してきました!!

今回は、ケンジ実家に1泊、ミユキ実家に2泊の計3泊4日だったけど、なんだかバタバタしてあっとゆー間だった。。。

ミユキ実家では甥っ子が1歳になり、前までは赤ちゃんだったのに、子供へと進化しててビックリだったわ~。
まだ歩けないクセによくしゃべるしゃべる…
さすがミユキ実家の血を引くだけあって口が達者なのよね~まだ、日本語ではないものの、本当によくお話しました!!笑

小町さんは甥っ子ちゃんとどんなコラボをしてくれるかと期待したものの…

全くお互いに近寄らない。

いや、

小町が拒否。


小町、赤ちゃん嫌いなんだよね~汗

090817 1
ご飯取られそうだからかな??




でも、一緒にお散歩はしたんだよ!
090817 2

久々の実家散歩で小町のテンションも上がります。
090817 3
偉そうに、先導してます。



そして我がもの顔で道草を食います。
090817 4
このショットも久々だなぁ~笑


090817 5
犬と子供…
やっぱりこのショットが一番気に行ってるんだよね~

なんか素敵じゃない??

散歩の後はおやつタイム!!

090817 6
小町さん、おやつに釣られて甥っ子に大接近!!

甥っ子がちょっと引き気味・笑

小町と甥っ子、最初は小町が甥っ子から逃げ回ってたのに、なぜか最終日になって甥っ子に猛烈突進をお見舞いしました…汗




ま、そんなこんなで実家をいつもどおり満喫し、実家では来客も多いため張り切って番犬をした小町さん。



昨日、渋滞にもまれて横浜に帰ってきたのは予定よりも3時間オーバーな午前3時…

私、初めて高速道路運転したんだけど、やっぱりスピードが怖くて緊張したよ~

でも、渋滞だとスピード出せないから良かった★かな?


ま、何より、時間はかかったけど無事に横浜に戻ってきました…


…で、今日は小町とミユキはそれぞれ疲れたのかぐったりダラダラ過ごしております。

ケンジは仕事です。(かわいそうに…)
先週の日曜日、前々から計画して

早起きして

鎌倉へ行ってきました~♪♪

鎌倉へ…といっても今回の目的は


ハイキング~建長寺→天園→瑞泉寺~
ふふふ…ワタシ、自発的なハイキングって初めてで★
まー、小町の散歩も兼ねてるからね!

081203 1
じゃん♪建長寺前で記念撮影♪♪
(不満そうな小町の顔がグーでしょ??笑)

で、せっかくなので、建長寺内を拝観。

なにやら、皆様が煙をかぶっていたのでご利益を期待して…
081203 2
小町とケンジの頭が良くなるように…
ちなみにアタシは全身かぶってみたけどね!!


そうそう、今回は紅葉を楽しみながらのハイキングなんだ!!
081203 3
んー!久々の紅葉の美しさに感動した~!!
※この写真撮ってるワタシの姿はとてもイタい感じ。(な目で見られてたよ…)

ささっ、建長寺もそそくさと拝観し(失礼??)
ハイキングコースへ♪♪

081203 4
小町ってば超はりきっちゃってさ、アタシはずっと小町のお尻しか見てません…汗

でもね、アタシが無知なだけかも知れませんが
ハイキングコースってこんなんだっけ??
081203 5
こんな整備されてなかったっけ??

超・大自然に少々ビビリましたけどね。

081203 6
小町とケンジは張り切ってます!

一方、アタシは開始10分程で息切れ(照)
ハハハ…

でもね、登ったら絶景の嵐!!

じゃん!
081203 7
すごくない??
マウントフジでございます!!
生富士初めてかも♪♪

ま、ココまで来るのには相当頑張ったけどね…
頑張った自分への最高のご褒美!
いつか、ちょっと登ってみたい…富士山…イヤ、でもなぁ…

とか言いながら、ゴールを目指します。
途中、すれ違う人と挨拶したり、
「わんちゃんも頑張ってるわね~」とか言われて、
本当に頑張ってるのはアタシだけどね。って思ったり(実際イチバン頑張ってるのはケンジ・笑)

なんだかんだ、険しい感じの道を進むと、大平山に到着!!
081203 9


ココの上の方からみなとみらいが見えます♪
081203 10
このしたの方は広場になっていて、皆さんお弁当を食べたりしてました。
モチロン、私たちもココで一休み!
朝、眠い目をこすりながらつくったおにぎりはおいしかった!!

ささ、休憩もそこそこに、次に向かうのは休憩コース★
081203 11

ここでおでんを食べたくて(笑)
081203 12

また休憩。

081203 13
小町には先日大量製作したおからクッキーをあげます。

ここの休憩所はコースの2/3位かな??なので日が暮れる前に瑞泉寺へ…

途中、ケンジと小町のステキショット★
081203 8
タイトル:山ってステキング

…。

頑張って夕方になる前に瑞泉寺にはついたんだけど、あまりの疲労感で結局参拝しませんでした。。。

次はちゃんと参拝するからカンベンしてください。。。

でもね、鎌倉といえばココ!!
081203 14
小町通りと小町

ココに着いたら結構な夕暮れでビックリしました!

今回のウロウロ時間は約6時間!!
そのうち、ハイキング所要時間3時間!!
ふぅ。

つ、疲れた。

でもね、アタシ自発的なハイキングって始めてだったんだけど

ハマった!
いや、マジで良かった~
お天気も良かったし、楽しかったの♪
次はどこのハイキングコースに行こうかなぁ?って思ってます!

とりあえず、形から入るワタシとしてはハイキング用リュックが欲しい・笑
あ、あとハイキング用杖!笑
ちょっと、おばちゃんとかが持っててうらやましかったりして…

でも、スグ寒くなるからもしかしたら来年の春先とかになっちゃうかなぁ??
久しぶりにロハスな休日プランでした★
さてさて、昨日のつづき…

ご飯を食べた後は、ひたすらお店を回る、まわる、マワル。
祝日ってのもあって、家族連れ、ワンコ連れ、カップルなんかがてんこモリオでカートを押す我が家はチト大変でした~

080924 2


お店の中はワンコOKだったりNGだったりしますが、大抵OKだったかな★
小町と一緒にお買いものできるなんて夢のようでした★
そうそう、そういえばお店の中でこんな家族の会話が聞けたよ!
子供:「おかーさんっ!まつげ生えてるよー!!」
母親:「えー?誰のまつげの事??」
子供:「ネコーー!!」(小町を指差している)
母親:「アレは犬じゃなーい??ふふふっこの子ったらぁ~」

…マサカのネコ発言。
この家族の後ろに居たワタシもちょっと笑っちゃったよ~。

080924 1
ネコだから可愛くていいじゃん♪♪

子供にはちょっと難しかったかな~笑

頑張ってたくさんのお店を回ったのに、結局何も買わず…
なんか、グっと来るものが全然無い日ってあるよね…

まったりしながら海辺でボーッとしてたらケンジと小町ってば
。。。080924 3
それはまったりしすぎでしょう?!なお二人…

080924 4
飛行機ごっこしてみたり…笑

小町とケンジとアタシ。
こうやってお外でまーったりするのも悪くないよね★

さすがにいつも一緒ってワケにはいかないけど、たまにはこうやってお買いものってのも悪くないなって本当に思ったなー。
そりゃ、小町も居ると結局大変だけどね。ケンジと二人っきりだったら、こんなお外でダラダラとかしなそうだもん。うん。絶対にしないだろうな。

こんなスポットがあるなんて、横浜も素敵じゃないの♪♪

帰り道、車大好きな小町が乗車しなかった…
080924 5
楽しかったんだね~また色んな所に行こうね~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。