上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.29 まったく
ある日、ぼーっとTVを見ていたら、ネットサーフィン中の小町に怒られた。
081029 1
バ、ばれた?!

081029 2
ははは…だってだって…
最近ちょっと無気力で…ごにょごにょ

081029 3
だってね。
12月で楽しかった学校も終わり、イザ就職活動だけど、なかなか受けたい企業も無くてさ、あっても落ちたりとかさ、そりゃさすがのアタシでも凹むわ。

ケンジも先週の月曜日から今週の金曜日まで出張だしさ、寂しいし。
そりゃー無気力にもなるわよ…。。。泣

んーーーーー。
最近の小町さんはね、
081029 4

081029 5
土日のケンジ(土日は帰ってきてくれるので)に甘えたり

081029 6
おもにコタツでぬくぬくしてたり。
ってか、こーなると小町さん、全然遊んでくれなくてマスマス私孤独化するのですよ!!
切ないっ!!

最近ずぅぅぅぅうぅっとコタツで寝る小町。
でもね、唯一遊んでくれるブツはコレ↓
081029 7
ボール!
お散歩の時はもちろん、最近じゃ家の中でも「ボールヨコセ!」と抗議してくる程、ボールにハマってますねぇ~

081029 8
おかげで、ロープとか、ラテックス系のおもちゃは全く興味を示さずボール命なレディーになってしましました…
育て方間違ったのか?!

そうそう、育て方と言えば!!
小町さん、凄くドライで。
どんだけドライかってーと、出先から帰ってきてもお出迎えはモチロンなくて、上記にも書いたけどコタツに入ってる時は遊びに誘っても、呼んでも無視される。。。

なぜか、小町の先住犬のモコ(実家で飼ってたコーギー)もドライだったわ…。
なんでだろう??

誰か気づいた点があれば教えてください!本気で!!



さてさて、脱線しましたが。
何で急に今日はブログ書く気になったか。

じゃん
081029 9
そごうにて「せんとくん」に会ったから!!
ではなく、今日は学校のお友達とランチ&お茶してきたんだけど、なんてーか
元気をもらえました!
テンションかなりアガりました!
就職活動の話をしたり、グチったり、まー他愛もないハナシとかしたら、何かスッキリして・笑
みんなアリガト★

おかーさんもたまに見てくれてるみたいだしね、小町さんの元気な姿を見せないと!と。笑

で、たまってる話もあったりするからまた、ボチボチ再開しますね!
081029 10
本当にため込み過ぎたわ…


でもね、本当に元気なのよ!
風邪すらひかないし、毎日お散歩もしてるよ!!

小町・アタシ・ケンジ(ケンジはちょっと風邪ひいてるかも)は楽しく元気に過ごしてますので!!
お父さん、アタシが横浜に行って「もぞこい」なんて言わないでね!!
↑っておかーさん、伝えといて!!


スポンサーサイト
2009.01.09 年末年始
年末年始…って、すっかり最近ブログから遠のいた生活をしておりました…。ははは。

ごめん!!
だって、学校で忙しかったしぃー、色々年末準備とか忙しかった~ってのが言い訳です。ハイ。

で、年末年始の小町の様子でも久しぶりに…


じゃん!!
090109.jpg
小町を探せ!!笑

090109 0
そうね…ハワイなら暖かいし良いよねぇ~。。。

ま、実際は

実家の宮城にてダラダラして、食べて、寝て。

小町も実家ではのんびりと番犬作業にいそしみ

090109 1

090109 2
暇なのでじいじの寝込みを襲ったり。
そしてじいじには大量のおやつをいただいておりました。


今年の初詣は、定義山(じょうぎさん)へ…
090109 4


なんで定義山へ行くことになったかとゆーと

・母が「みそおにぎり」が食べたいと言った
・ケンジが「三角あぶらあげ」が食べたいと言った
                           からです。
今年も食に貪欲な我が家だなぁ~笑
でも、この三角あぶらあげはココでしか味わえない美味しさなんだよね~。
ふわっふわの揚げたてのぶ厚い油揚げに、七味とおしょうゆ…
思い出しただけでもー 食べたいっ!!

あまりにも激混みだったので食べてる写真はないです。
(食べるのに夢中だったって話もチラホラ…)

そうそう、お参りしてたら、フレンチブルを発見しつい
「フレンチブルですか?」
って聞いてしまった…見りゃわかるだろ!って感じですが、何かつい、嬉しくって(照

そしたらな、なんと!!
ちえっぺのお友達の「ルドルフ君」で、小町の事を知っている様子でした~!!

あぁ…世間って狭いのね~!こんな山奥でフレンチに遭遇ってだけでも奇跡なのに!!
早速記念撮影させてもらいました★

090109 5
…。
ごめんなさい。こんなにルドルフ君が興味を持ってくれたにも関わらず、小町が嫌がってゴメンナサイ。
顔が近いのが怖いらしく、表情が最悪でした…。。。




でもさすが定義山…山。
雪が積もってたー。さぶかったー。
小町も久々に雪遊び…と思ったんだけど、
090109 3
そうよね、小町もぅ2歳半だもんね…はしゃいだりとか無いよね。


私の実家生活といえば、モチロン!!

甥っ子堪能コース!!
じゃーん!
090109 6
ふふふ。凄いでしょ~。
ちょっくら散歩でも行こうかと思ったら母より「甥っ子も連れて行け」との指示が…。
こんな姿でもお散歩に行けるのが、田舎マジック(笑)

090109 7
目的は小町の散歩なので、小町もちゃんと連れて行きましたよぉ~!!

でも、姉が小町のリードを持ち、私が甥っ子をおんぶですがね。
一人で小町を甥っ子を散歩はちょっと体験してみたけど、無理!!


世の中のワンコとお赤ちゃんと生活してるママさんを尊敬しましたよ~。
でも数年したら私がそんな状況になるのよね~。。。不安。不安すぎます!!!!
ま、当分先なので今はあんまり考えないようにするけどもねっ。

一週間ほどの実家帰省でしたが、やっぱり宮城って最高だなぁ~って思いました。

そうそう、仙台のカフェにも行ってきたんだけど、長くなっちまったのでその様子はまた後日…
近いうちにUPすることにします。(多分)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。