2009.01.09 年末年始
年末年始…って、すっかり最近ブログから遠のいた生活をしておりました…。ははは。

ごめん!!
だって、学校で忙しかったしぃー、色々年末準備とか忙しかった~ってのが言い訳です。ハイ。

で、年末年始の小町の様子でも久しぶりに…


じゃん!!
090109.jpg
小町を探せ!!笑

090109 0
そうね…ハワイなら暖かいし良いよねぇ~。。。

ま、実際は

実家の宮城にてダラダラして、食べて、寝て。

小町も実家ではのんびりと番犬作業にいそしみ

090109 1

090109 2
暇なのでじいじの寝込みを襲ったり。
そしてじいじには大量のおやつをいただいておりました。


今年の初詣は、定義山(じょうぎさん)へ…
090109 4


なんで定義山へ行くことになったかとゆーと

・母が「みそおにぎり」が食べたいと言った
・ケンジが「三角あぶらあげ」が食べたいと言った
                           からです。
今年も食に貪欲な我が家だなぁ~笑
でも、この三角あぶらあげはココでしか味わえない美味しさなんだよね~。
ふわっふわの揚げたてのぶ厚い油揚げに、七味とおしょうゆ…
思い出しただけでもー 食べたいっ!!

あまりにも激混みだったので食べてる写真はないです。
(食べるのに夢中だったって話もチラホラ…)

そうそう、お参りしてたら、フレンチブルを発見しつい
「フレンチブルですか?」
って聞いてしまった…見りゃわかるだろ!って感じですが、何かつい、嬉しくって(照

そしたらな、なんと!!
ちえっぺのお友達の「ルドルフ君」で、小町の事を知っている様子でした~!!

あぁ…世間って狭いのね~!こんな山奥でフレンチに遭遇ってだけでも奇跡なのに!!
早速記念撮影させてもらいました★

090109 5
…。
ごめんなさい。こんなにルドルフ君が興味を持ってくれたにも関わらず、小町が嫌がってゴメンナサイ。
顔が近いのが怖いらしく、表情が最悪でした…。。。




でもさすが定義山…山。
雪が積もってたー。さぶかったー。
小町も久々に雪遊び…と思ったんだけど、
090109 3
そうよね、小町もぅ2歳半だもんね…はしゃいだりとか無いよね。


私の実家生活といえば、モチロン!!

甥っ子堪能コース!!
じゃーん!
090109 6
ふふふ。凄いでしょ~。
ちょっくら散歩でも行こうかと思ったら母より「甥っ子も連れて行け」との指示が…。
こんな姿でもお散歩に行けるのが、田舎マジック(笑)

090109 7
目的は小町の散歩なので、小町もちゃんと連れて行きましたよぉ~!!

でも、姉が小町のリードを持ち、私が甥っ子をおんぶですがね。
一人で小町を甥っ子を散歩はちょっと体験してみたけど、無理!!


世の中のワンコとお赤ちゃんと生活してるママさんを尊敬しましたよ~。
でも数年したら私がそんな状況になるのよね~。。。不安。不安すぎます!!!!
ま、当分先なので今はあんまり考えないようにするけどもねっ。

一週間ほどの実家帰省でしたが、やっぱり宮城って最高だなぁ~って思いました。

そうそう、仙台のカフェにも行ってきたんだけど、長くなっちまったのでその様子はまた後日…
近いうちにUPすることにします。(多分)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://komachi629.blog39.fc2.com/tb.php/32-2f07f5c7
