2009.07.02 きゅうり祭り
先日のお話。

実家から甥っ子の一升餅の餅&きゅうりが届いた~!!

ってなわけで、きゅうり祭りしました。

って言っても、祭りって程じゃないけどね~

ってもおかずがきゅうりばっかりだったらそれはもう「祭り」だよね。うん。


まー、きゅうりといえばさ、定番は

090702 2
ナムルだよね~。

で、アタシの大好きなピクルスが電子レンジで速攻作れるってクックパッドに載ってたので

作ってみた。
090702 1
奥さん!!レンジで5分加熱するだけでマックのピクルス的なモンが作れちゃうワケ!
これはビールのアテになるよね~♪♪

さらに、「中国ではきゅうりは加熱調理が当たり前!」とどっかから聞いたので

おもむろに痛めて炒めてみた。
090702 3
シッカリ火を通すとナスっぽい。

そうそう、ナスと言えばさ~。
いつも会社帰りにダイエーで買い物するんだけど、ナスのレシート表記がいっつも【ナズ】なのよ。

なに??横浜的方言か何か??
気になるんですけど。

ツッコミ待ちか?!

ま、ツッコまないけど。



そうそう、小町さんもきゅうりは大好きなんだよね~★
トマトは食べないのに、きゅうりはOKなのよ。

はい、ドーゾ~

090702 4

何故かきゅうりGET後、ダッシュで隣の部屋に移動。
090702 5
落ち着いて堪能したいって感じなのかしら??

090702 6
小町さんも美味しかったようですね★

ありがと!実家!!
Secret

TrackBackURL
→http://komachi629.blog39.fc2.com/tb.php/50-6fdf5f9e
